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福利厚生・制度

株式会社大清は、従業員が働きやすい環境づくりのため、以下の福利厚生・制度を設けています。

勤務制度

当社は個人のライフスタイルに適した多様な働き方ができるように、以下のような勤務制度を取り入れています。
また過労やメンタル不調を抑制するため、メンタル健康管理ツールによる日々のチェックやストレスチェックなども実施しています。
 
  • 主な取り組み

  • メンタル・健康管理ツールによるチェック
  • クラウド型勤怠管理ソフトによる出退勤と申請管理

福利厚生

当社では、従業員のみなさまに安心して長く勤務いただけるよう、以下のような制度を整備しております。
 
  • 主な取り組み

  • 交通費支給 上限あり
  • 社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・労災保険・雇用保険)
  • 教育手当(高校生以下のお子さんがいる場合お子さん1人につき月額付与
  • 退職金制度
  • 確定拠出年金制度(勤務3年目より)
  • 永年勤続手当(初回3年目・2回目5年目 以降5年毎に社内規定額)
  • 努力手当(皆勤時 ※有給休暇は含まず)
  • 日直手当(日直1回につき支給)
  • 残業代はすべての役職において1分単位で支給

休日・休暇制度

株式会社大清は、仕事面だけでなく従業員の私生活や家庭生活も充実していないと、持続的な事業の発展は不可能だと考えています。当社は以下のような制度を整え、ワークライフバランスの実現に邁進します。
 
  • 主な取り組み

  • 有給休暇取得の推奨しクラウドシステムで申請による取得のしやすい環境を整備。2022年有給取得実績は平均年間11.75日 (コロナ感染・濃厚接触での休暇取得を含めると13.40日)
  • 1時間単位での有給休暇が取得可能
  • 健康診断有指摘者への期限を設けた特別休暇を付与し再検査促進
  • 年間休日120日(2023年度)

健康維持の支援

当社では従業員全員が健やかに毎日を過ごせるかどうかが、事業の継続性・成長性に直結すると考えています。従業員の健康維持のため、メンタル健康管理ツールによるチェックや産業医への相談制度など、以下のような支援策を実施しています。
 
  • 主な取り組み

  • 定期健康診断 年1回
  • 健康診断指摘なしの方へ報酬
  • 健康診断有指摘者へは期限付きの特別休暇を付与し再受診促進を実施
  • メンタル健康管理ツールによるチェック
  • オンライン産業医への相談制度
  • 定期健康診断時の女性検診(協会けんぽでの補助年齢より偶数年齢時)
  • 入社時に三大疾病(がん・心筋梗塞・脳卒中)対策の保険に加入、もし発病の場合の保険金の受取は従業員本人・ご家族※住友生命ホスピタAの規程による
  • 闘病後の復職時には勤務時間や仕事内容の見直しを実施し復職しやすい環境サポート
  • やまがた健康経営宣言2022年登録 2023年健康優良法人取得に向け活動中
  • 運転する業務の方へのアルコールチェック
  • 屋内禁煙

コミュニケーション促進

当社では従業員同士のコミュニケーションの機会を積極的に設け、組織全体が円滑に機能するように努めています。
 
  • 主な取り組み

  • 従業員親睦会あり(行事:納涼パーティー、芋煮会など コロナ禍により実施がしばらくできていませんでしたが2023年より再開予定)
  • 社員旅行(不定期開催)2023年は日帰りバス旅行を予定
  • 評価ポイント制度 毎月1000円分のポイントを各従業員に付与し、クラウドシステム上で従業員同士が感謝を伝えたい場合にポイントを付与し合うユニークな制度
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